(日常)久々の美容室へ💇‍♀️

こころのブログ

前回美容室へ行ったのは、3.4ヶ月ほど前だったか…🙄

とにかく久々の美容室です。

前職の頃は2ヶ月に1回は必ず行っていた美容室。

当時は髪を明るめの茶髪に染めていました。

髪を染めると、上から生えてくる地毛との兼ね合いでどうしてもいわゆる「プリン🍮」になってしまうため

それが格好悪く見えてしまい、伸びてきた部分をまた染める…ということを繰り返していました。

なぜそんなに染めまくっていたのかというと、

(無意識では)自分にとにかく自信がなくて、少しでもよく見せようとしていたためです。

髪の毛も明るくして、お化粧も濃くして…もともと持っている地毛もすっぴんも、好きにはなれませんでした。

自分の中に、自分ではない者になろうとして作ってしまう闇があるということを認識してからは

その真逆を行くということで、お化粧も薄めに・髪色も地毛に戻すということをやってみていまして。

最初はすごく抵抗あったのですが、見慣れてくるとだんだん抵抗がなくなり…

今では、昔のがっつり濃いめ化粧・明るい茶髪の方がめちゃくちゃ違和感を感じます。笑

最近美容室へ行く目的は、昔染めていた傷んだ部分を切り落としに行くためという感じなので

時間も短く終わるし、何より髪が少しずつ回復している感じが嬉しく思います☺️

とはいえ、私は髪が伸びるのが遅くて、、、未だに半分以上が染まった部分です。

完全に地毛になるのは1年後、2年後くらいかなぁ。。。🙄

最後に地毛だったのは18歳の頃なので、全部地毛になるのが来年と換算すると…

約15年ぶりのフル地毛!!∑(゚Д゚)

素の自分との再会が、今から楽しみです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました