嫌いな食べ物No.2の銀杏を拾ってみる/ブログ執筆中にまさかの閃き😳

こころのブログ

先日個人的にどんぐりを拾いに行った場所の側に、銀杏も落ちていました。

あの独特の臭いを嗅ぐと秋って感じがしますね😂

先日はどんぐりが目的であったため、銀杏は華麗にスルーしたのですが…

昨日それを思い出して、ふと閃きまして。

こころ
こころ

自分でお魚を釣って捌いたら、お魚が大好きになった。

自分で育てて収穫した野菜は格別だった。

ということは…自分で拾って処理して調理までした銀杏って、もしかしてめっちゃ美味しく感じるんじゃ??

ちなみにタイトルにもある通り、こころはぶっちゃけ銀杏が苦手です。

嫌いな食べ物No.1はゆりね、No.2が銀杏、No.3は煮物に入ったシイタケです。←

上記の3つが入っている可能性が高い料理(要するに茶碗蒸しですねw)を食べる時は、あまり良い感情にはなれません。。。

ちなみに数年前「いやいや、大人として好き嫌いはなくしといた方がいいよな…😓」と頭で考えてしまったことがあります。

その時はなんとか克服しようと頑張り、銀杏は2〜3粒であれば食べられるようにはなったのですが…

修行のような感覚で克服に取り組んでしまったため、無理くそ咀嚼していそいそと飲み込んで…って感じ。

「美味しい」などとは1mmも思うことができませんでした。

.
しかし、今の私は昔とは違い【苦手意識を軽やかに塗り替える】方法が少しずつわかってきている状態。

自分で1から手塩にかけて出来上がった銀杏料理を食べてどう感じるのか?検証してみたいと思います^^

今まで食べてきた銀杏は全て茶碗蒸しに入った銀杏で、その方法だと過去の苦手意識が蘇ってきそうなので

今回は別方向から試してみるという意味で素揚げ銀杏というものを作ってみようかと思っています!

これは銀杏レシピを検索していた時にたまたま発見したのですが、おつまみ風でちょっと普通に美味しそうな感じがするんですよね…!😳✨✨

ここまでやってみても「うぅ……美味しく…ない…。。。😓」と感じるのであれば、それはもう本当に嫌いなんだろうと思いますw

本当に嫌いなのであればそれが分かっただけでもいいですし、もし銀杏への苦手意識が取れるのならちょびっと自由度が上がるので、それはそれでいいですね。

.
やはり合う合わないはあるかと思うので、好きじゃないものがあることは決して悪いことではないと思います。

でも、もしその「嫌い」「苦手」が自分が作り出した思い込み・闇の幻だとしたら…

スッと外してあげた方が、いろいろと可能性や選択肢の幅が増えるのかなと👼*

.
あれ?待って???

本当にたった今、ふと思い出したけど、私走るの死ぬほど嫌いだし苦手意識がすごいんですよ。

てか現に今も出来れば走りたくないんですけど…

それにもチャレンジしてみようかしら🤔💡

冬って確かマラソンの季節ですよね。

人生初・マイジョグシューズ、買ってみようか…?👟✨

え、てか、、閃き待ってたけどさ、、、え、今なんだ?ww

.
すみません、途中なんかポッと閃いてしまいましたが(笑)それはそれで進めてみるとして。

銀杏はもう昨日のうちに拾い終えてまして、今は銀杏の臭い部分を取るために4日間ほど置かないといけないらしく、絶賛放置中です^^

料理&試食してみた結果はブログやYouTubeにもupいたします♪
.

挑戦することにここまで楽しみを見出せるようになろうとは、正直思ってもみませんでした。

自分を信じる、自分を好きになることってこんなに簡単だったんだ。

過去の苦しんでいた私に今の姿を見せてあげたいです😂✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました