個人的に春キャンでやりたいこと

こころのブログ

冬には冬の良さがあるように、春には春の良さがあります。
.

花粉症でしんどいという方以外は、暖かくて過ごしやすい春は好きだ、という方は多いのかなと思います。

私ももともと春は好きですが、昨年冬の良さを知ったおかげで今の三寒四温(三日寒くて四日暖かいスパンが繰り返しやってくる)がもはやフィーバーのように感じてしまいます(笑)
.

春は、芽吹きの季節。

生命(植物)が“生まれ”、“ぐんぐん育つ”。

そんなパワーに直に触れると、こちらもなんだか力がふつふつとみなぎってきて

それがじかに己の行動力に直結していくような気もしています。

.
そうそう、

今回の春キャンでは、これを使おうと思っているのです。

すり鉢セット。

ちなみにすり鉢はちゃんと陶器製。(最近の百均は本当にすごいですね。。。)

これを使って、春をめいっぱい味わえるものを作る予定です🌸

もうねこれは絶対美味しいに決まってる。断言します。笑

もしお目当てのものが取れなかったとしても、それはそれで美味しくなると思う。
.

そしてそれを頂く時に、これもやってみる予定。

こちらは、とある百貨店にて購入してきたものになります。

今すぐに試したい気持ちはやまやまなのですが、春キャンで開封しようと思って封を切らずに温めております。

何が20g入っているんでしょうね(笑)

個人的にこの2つをやるのがすごく楽しみなのです…!✨
.

夜ご飯の時にはせっかくなので、野草を使ったレシピに挑戦してみたいなぁと思っています*

とはいえ、毒草などの誤食があってはいけないので、確実に同定できる(見分けられる)野草に限りますが。

とても美味しそうなレシピを入手したので、自然の中で素朴な春の味わいに舌鼓を打つのも楽しそうだなぁ、なんて思っています🌼

昨秋に食べたどんぐりも意外と美味しかったから、きっと野草料理も美味しいのではないかと。

どんぐりの季節からもう半年…早いものですね

あと、このキャンプ場にはマス釣りできる場所がありまして…

マスってます寿司くらいしか食べたことないので、釣りたてのマスを豪快に串に刺して、塩焼きして食べてみてもいいなぁ〜なんて思っています✨

まぁ釣れるかどうかは、やってみないとわかりませんけどね^^

.

気づけば食べ物のことばかり書いていますが(笑)

せっかく桜が咲いていたり、林間サイトや河畔サイトもあるキャンプ場なので、お散歩しても気持ちいいだろうし。

もし参加者の方が誰もいなくても、おそらく日程このままでソロキャンするかと思います😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました