こころのぼうけん

こころのブログ

昨日はウェルシークラスでした。

話の中で、私には冒険する感覚というものがなく、そのためカウンセラーの活動に対しても

【仕事頑張る!】という感覚で意気込んでやってしまっていたことに気がつきました。

そこで、冒険心を養うためにどこかへ行ってみたり何かをやってみたりすることにしました。

でも、何をやればいいのかわからない。。。まぁわからないから私にとってはこれが課題なわけで。

そんなことがあり、今朝。

昨日は22時には就寝していたため、なんと5時過ぎに起きてしまいました。

起きた瞬間「よし!冒険や!!」と思い(←今思えば意気込んでるw)、

まずはいつでも外出出来るよう身支度を整えたあと、スマホで「関西の自然〇選」的なサイトを見まくっていました。

そうすると旦那さんが起きてきて、朝ごはんを食べお仕事へ行ったのですが、そうこうしている間にも全然行き先が決まらない。

なんか知らんけどピンとこない。

なんでこんなに浮かばない???なん……で…………zzz

気がついたら1時間くらいうたた寝していました。(こいつどんだけ寝るんや)

ハッと目を覚ました10時過ぎ。

起きた瞬間、半開きのまぶたと寝ぼけた脳みそな中、ふと心に浮かんだことは

【私の行き先はまとめサイトには載っていない】ということと

【頭で考えた行き先でなく、ふと、ここだと思ったところ】【万全な準備でなくてもよい】ということでした。

時刻を調べたら、12分後に電車がある。

【今いかなきゃ】そう思い、財布、携帯、飲みかけのミルクティーだけ持って飛び出しました。

家を飛び出した後気がつきましたが、

  • 日焼け止め塗ってない
  • 朝からスマホ使いまくってたため残りの電池が29%
  • お財布の中身は4千円

じゅ、準備してなさすぎでは…?汗

まぁでも、ルフィも最初はいかだ(タル?)だけで何も持たず冒険に旅立ったしな。と思い

とりあえずこのまま出発してみることにします。

まだ見ぬ行き先で何を感じるのか…

今はまだ分かりませんが、とにかくいろいろ動いてみようと思います🌿

コメント

タイトルとURLをコピーしました