心のケアを通常メニューにしたいと思います^^(メニュー名のみ変更あり)

こころのブログ

先日、5月限定で開催しておりました限定メニュー、心のケア。

こちら、ご好評を頂けたのと、自分の心の状態を把握して頂くのには使ってもらいやすいメニューかなと思い

通常メニューで残しておくことにいたしました!

価格も時間設定もそのままで行きたいと思います^^

ただ、1つ変更点がありまして…

このメニュー、自分の心の状態を把握することに重きを置いているので

ケアまで1時間で出来るかどうかは、完全に人によります。

例えば、すぐに心の状態が把握出来て時間が余った!とかであれば、余った時間で心をケアするところまでいけるかもしれません。

しかし、心を見ることに不慣れな方は、状態を一緒に把握していくだけで1時間はあっという間に過ぎます。

「ケアって書いてあるのに、ケアしてくれなかった」となってしまってはいけないので、ケアという名前はメニュー名から外し

【心の深掘り】という、深掘り&状態の把握に焦点を当てていることが

わかりやすいメニュー名に変更しようと思います。

(一緒に深掘りした結果、お客様が心の状態を把握され、前に進むきっかけとなり、前に進んだ結果心がケアされればそれが一番いいなと思います☺️)

自分の心を見ることに慣れていない方は

心を見ること自体がしんどさであったり、心という目では見えない複雑な迷路で迷子になってしまいます。

私こころは、このメニューでは

あなたが自分の心の状態を把握することのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

それがどんな心の状態であったとしても、批難したり、見下したり、一方的に「こうした方がいいよ!」を押し付けたりなどは一切しません。

あなたが本心からこうしたい!という選択に対して、寄り添えるカウンセラーでありたいと思います。

「こんなグロい心の私だけど、大丈夫??」と思ってしまう方、大丈夫ですよ。

私もかつて自分に対して、そう思っていた時期がありました。

そんな自分でも変わることができるんだって身をもって体感したからこそ、あなたの心を照らすお手伝いが出来ればと思っています。

カウンセラーこころとアンジェリークを、これからもどうぞよろしくお願いいたします😌💐

コメント

タイトルとURLをコピーしました