【心を育むワークショップ】リリースしました*

こころのブログ

やりたかったことをようやく形にできました♪

自分の心を育むワークショップ(6回制)を開催いたします🌼✨

意外と、植物を枯らせちゃって「自分は育てるの苦手」と思ってる方って多いんだなぁと。

植物もお花も大好きだし園芸やれるのって憧れるけど、1本の苗さえ育てられないなんて自分には無理だ…って思ってしまう気持ち、わかります😂

実は昔、私もそうでした。

当時の私は園芸に限らず「あれもどうせ無理だ、これもやっても意味なんてない」などと決めつけてしまう節があり、それは今思えば心の弱さだったなと思います。
.

「もしかしたら自分も出来るかもしれない」と思えるのは希望であり、心の強さ。

希望を感じられるとなんだかワクワクしてきますよね✨

.

長い人生、いろんなことが起こります。

それは例えるなら大海原を漂う一隻の船ようなもの。

凪の時は調子が良くても、海だから荒波の時だってあります。

海の天候や波の高さに喜怒哀楽し翻弄されながら生きていくのか、どんな状況でもひるまず冷静に舵を握るのかでは、心の安定感が全然違います。
.

荒波どころか大しけの真っ只中である今の世の中、女性こそ心の強さを中心に据え、健全な心で歩んでいくことが大切なのではないかなと思います。
.

WSの詳細はこちらからどうぞ*

コメント

タイトルとURLをコピーしました