闇の自分がふと顔を出した時🌚

こころのブログ
🕊💖イベント情報🌈🔔

私こころが所属するサロン
トライアンジュは6月末にお引越ししました★
お披露目イベントを7/18(土)19(日)両日とも11:00-17:00で
開催いたします😊
お茶を飲みに来るだけなら参加費無料♪
その日限定有料メニューを受けるのもOK!

詳しいイベント情報は こちら をクリックorタップ✴️

「せっかく良い状態になってきたのに、また弱い自分が出てきてしまった!!!😱

ここまで順調だったのに、また?!😓も〜!!!💧

いつまで闇の自分が出てくるねん!!!💦」

……なんて、思う時。ありませんか?

私は以前、そう思うことがしょっちゅうありました。

今だって闇の自分がふと出てくる時はあります。

人間なら誰だって、光があれば、闇があります。

闇の自分(弱い部分=不足感=欲)が一度鎮まったのにまた出てくる、なんてことは全然あります。

心を解決しても弱い部分が消えたわけではなく、ただ鎮まったというだけ。

闇を完璧に自分から切り離すなんてことは、出来ないのです。

だから、鎮めたはずの闇の自分が忘れた頃にふと顔を出してくるということは、普通にあります。

「闇の自分が出てくるなんて、自分はなんてダメなやつだ‼️」なんて、思わなくて大丈夫です。

どんな人にもあることです^^

大切なのは、闇が出てきても冷静さを保つということ。

しっかり対処すれば、また闇は眠りにつきます。

これに慣れてくると、闇が本格的に起き出してくる前に

「あれ?この流れ、自分の欲や弱さが出てきそうだな…🤔」など、予測がつくようになります。

そうすると、闇の自分が起きてこない状態が続くため、光の自分(本当の強さ、信念、愛、希望)が強い状態が長く続くことになります。

強い心でいると、安定感が増し、穏やかな気持ちで日々を過ごすことができます。

欲や弱い部分と向き合って解決すればするほど、心がどんどん軽くなっていくというのを感じられると思います。

もしかすると、今まで出てこなかった新しい闇が出てくる方もおられるかもしれません。

それは、その闇を解決出来るレベルまで上がってこれた、ということなんだと思います。

なので、新しい闇に落ち込まず、勇気を持って向き合ってみてください。

きっと解決できた時には、向き合って良かった❣️と思えているんじゃないかな、と思います😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました