心の底の思いはいつだってシンプル*今を何より大切に生きよう

こころのブログ

先日の旅から感覚がすっかり変わってしまった私は、

自分の中の突然の変化に困惑していました。

絡めなくていい別々の問題を絡めて余計ややこしくしてしまったり、

まだ始まってもない未来のことをあれこれ悪いように想像しそうになったり。

未来の想像・妄想どちらも結局は描くことなので、

「ハッ!いけないいけない!!😳」と途中で我に返ってキャンセルしたり。。。

私が困惑していたのは、旦那さんに対しての感覚と、子供いるいらないに対する気持ちです。

全部まっさらに、フラットになったんです。

まっさらすぎて、「え…?あれ?私どうした???」となり。

詳しくはここでは書けませんが、困惑しすぎて悶々する気持ちをどうにかしたくて、柄にもなく海までチャリを飛ばしてみたりしましたw

海に吹いている心地よい風さんを感じてみました。

🌬「頭で考えすぎ」

🌬「何を悩んでるんだ」

と言われたような気がしました。。。

でも本当にそうですよね!!!

頭で考えてあーだこーだと悩んだところで、心から湧き出てくるものは見えないまま。

本当の気持ちというのはいつだってシンプルです。

あれこれごちゃごちゃ考えて分からなくしているのは、自分の表層意識だったりするのかもしれません。

海辺でいろいろネット記事を見たりしてみましたが、私のように感覚がフラットになって困惑しているという人は1人もいませんでした(当たり前)。

こういうときって誰かに答えを求めて頼ってもほとんど無駄で、

まず自分が自分の気持ちを全力で分かろうとしないといけないなと思います。

私の場合、出てきたシンプルな気持ちは「今は仕事がしたい!」でした。

もっと光の感覚(心の強さ)を感じて広げていきたい。

もっともっと心で腑に落とさないといけないことがたくさんある。

もっと変わりたい!

そういう気持ちが、ふわっと出てきました。

逆に、旦那さんを好きだの嫌いだのとか、子供欲しい欲しくないだのに関しては、何ーーーにも出てこない。

いや逆に、今は出てこなくていいのかもしれない。

今まで出てきまくっていたけど欲の方ばかりだったので😂

強いて言えば「今子供ができたとしたら、仕事できなくなるかもだし、それはご勘弁。。。未来は知らんけど。」ということだけ、出てきました。

いつか必要な時期が来たら、旦那さんや子供のことに関しても

闇の方でなく、光の感覚でふわっと出てきてくれればそれでいいのかなと思います。

まだ起こってもない未来のことを心配したってしょうがない。

それよりも、手の内にある今を全力で大切にしよう。

案外未来のことなんて、風まかせくらいでいいのかもしれません。

だって今を全力でやり切っていたら、未来なんて良くなるしかないですもんね。

世間は

「早いうちに子供作ってた方がいいよ!」
「体にはリミットがあるんだから」
「仕事なんていつでもできるよ」

と言うのかもしれません(てか現に言われますよね)。

でも、そんなことよりも私にはやりたいことがありまして。

やりたいことを集中してやれている時というのが人間、本当に充実感でいっぱいで、生きてて良かったって思えるんじゃないかと思うのです。

そのやりたいことが今の私にとっては、仕事だったというそれだけのこと。

それがわかって、本当に良かったなぁと思います。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました