大阪ウェルシークラスでした◎

こころのブログ

先日、月に一度のウェルシークラスでした。

.

メンバーに確認してもらったところ、私の冒険心は少しずつ育っているようでよかったです^^

これからも引き続き、心を育むというところに集中してやっていきたいと思います!

.

私の場合、幼い頃からずっと自分に自信がなくて

自分の一挙手一投足にも自信が持てなくて……

「他の人はどうしているんだろう、自分は間違ってないか?」

と周りの目ばかりを気にして、【世間から見て良い・正しい人間】を本当の自分だと思い込み

素の自分からは遠くかけ離れたような人格を自分だとして作り上げてきてしまっていました。

.

今、その作り上げてきてしまったものを引っぺがす時に来ています。

.

自分の心で感じ、心の思うままに行動する。

そうするとぺらんぺらんと1枚ずつ、玉ねぎの皮を剥ぐように、その鎧が脱げていっている感覚はあります。

おかげで随分と心の重さがなくなり、悩みというものは本当に無くなってきました😳

.

今まで分からなかった光(心の強さ)の感覚というものが、徐々に分かってきているような気もしていて。

(※言わずもがな、これは頭で分かろうとするんではなく、心での理解です。)

今までは「この感覚が闇(心の弱さ)なのは分かるけど、光ってどんな感覚かはよく分からない…」だったのが

「この感覚は光だな」と、直感で分かるようになってきた。

昨年の私からしたら大きな進歩です^^

そこに慢心せず、しっかりと心の土台を光の感覚で固めていきたいと思います。

.

こちゃこちゃと細かいことを頭で考えない。

良い意味で鈍感に、心のままにひたむきに、真っ直ぐ、夢中になること。

飾らない自分、自然体であること。

.

これがとても大切なことだなと思います。

.

私にとって今はかなり重要な時のようで、

1日1日無駄にすることなく、しっかりと感じ取りながら生きていこうと思います。

私がどう変わっていくのか…見ていて頂けたらと思います。😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました