つぶやき。やると決めたことは絶対にやる💪

こころのブログ
🕊💖イベント情報🌈🔔
私こころが所属するサロン
トライアンジュは6月末にお引越ししました★
お披露目イベントを7/18(土)19(日)
両日とも11:00-17:00で
開催いたします😊
お茶を飲みに来るだけなら参加費無料♪
その日限定有料メニューを受けるのもOK!

詳しくは こちら をクリックorタップ✴️

今日は、メニューを近々発表しますと言ったものの、

修正するところが出てきて、ウンウン唸ってメニューと向き合っておりました。

ただ、ひねり出そうと思ってる時ほどアイデアって湧かないもんですよね^^;

焦っても何も出てこないし。

そこで、気分転換に自転車でスーパーやホームセンターに必要品を買い出しに行ったのですが(その間にもずっと考えていたのですが)良い案が浮かばず。

そうこうしているうちに夜になり、旦那さんが帰ってくるので和風パスタを作りました。

もう旦那さんはとっくの昔に就寝しましたが、今私はiPadと向き合ってブログ(これ)を書いてます。

以前の私なら、こういう時は諦めてスパッと寝てたよな〜って思い返していました。

自分の調子が良くなったら、書きたいことが思い浮かんだら、書けば良いや…って。

でも、このお仕事で生きていこうと決めてから、ブログとSNSだけは絶対何があっても、毎日更新するって決めてます。

絶対です。

それは、「やらなければ」という義務感などではなく、

自分との約束というか、自分の使命のうちの1つと言ってしまうと大袈裟ですが、そんな感じです。

私がブログを1日くらい更新しなくたって、別に誰もなんとも思わないかもしれません。

誰に迷惑掛けるわけでもないと思います。

でも、こいつブログ書かなかったなぁっていうのを見てる人がいて。

それ、私自身なんですね。

お天道様は見てる、じゃないけど、自分は自分のことをずっと見ています。

私の中に、決めたことなのにやらなかったな、やらずに寝たな、っていうのが積み上がってしまうと

胸の内に後ろめたさが少しずつ降り積もってしまって。

そうすると、お客様を導く立場のくせに、私の言葉にも説得力がなくなっていくのではないかと思うんです。

自分の生き様を背中で見せるというのは、なかなかとても難しいことです。

目の前のことに集中し、冷静に淡々と積み上げて実(じつ)を作っていく中で

生き様は少しずつ身についていくのかもしれないな、と思います。

それは、自信ともまた違うような感覚がしていて、

「私は積み上げてきた」ただその事実だけなんですよね。

その事実が自分の中にすっと、一本の芯になっていくような感じがします。

…これ、言葉にするの難しいですね。。。笑

このブログが誰かのためになれているのかは分かりませんが、

しかも、今日みたいにあまり思い浮かばない日もあったりしますが(笑)

ま、人間なので、そういう日もありますw

読んでくださる方がいる限り、これからも情報は発信していこうと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました