もっとワクワクしたっていいんだ!✨✨

こころのブログ

今朝、「しんどい」と聞こえたような気がして

「ん?どうしたん?」と隣にいた旦那に聞くと

「え?自分全然何も言ってないよ。無だったよ。こころちゃんの心の声なんじゃないの?笑」

と言われ、案外そうかもしれないと思う自分がいたので、心の声を聞いてみることにしました。

すると、「もうよくない?」って言ってる感じがする。

ここ最近、冒険を

  • 自分のトラウマを軽やかに克服できるか
  • 苦手と思ってることを取ることはできるのか
  • 止まってしまった行動を突破できるか

など、自分を使った心の実験のような感じで取り組んでいました。

その結果、トラウマは思い込みだったりとか、苦手にも思い込みの苦手と本当の苦手があること、行動を突破する鍵、修行のようにではなく楽しむ感覚など

いろいろなことに気づくことができ、これらは私にとって本当にかけがえのない経験となりました。

でも最近は、「他に苦手なことってあったかな…」と、自分のトラウマや苦手を探すことにばかり意識が向いてしまっていて

どちらかというとブログを書くためにやっていたところもあったな、と気づき、反省でした。。。

目的が自分の中でいつのまにかすり変わっちゃってて、、、そりゃ、しんどいよね。😥

念のため、「水泳がやっぱりしんどかった?」「走るの辛かった?」と聞いてみると、「そんなことはない、楽しかった」とのこと。

(あ、でも、銀杏はちょっとまだ嫌みたいですねwww)

んー、じゃあ、何が「もうよくない?」なんだろ。

そう思った時に、「もっとワクワクしたい」という気持ちが奥の方からふわっと出てきました。

今度は、好きを極めたい。追求したい。そんな感じがしました。

苦手やトラウマの克服月間は、一区切りついたのかもしれない。

ずっと、自分にとっての本当の好きややりたいことがわからなくて、手探りで探してきました。

最近なんとなくふわっと見えてきたのかな、という感じはしてたけど、相変わらずふわっとのままで。

そこをもっと心の声を聞いて、掘り下げていく時が来たのかもしれない。

私の本当に好きなこと。

これを人生かけて追求したい!って心の底から思えること。

それを今度は、探す冒険に切り替えてみようかなと思います☺️

と、思った瞬間、体の気だるさが取れて、意識もシャキッとしてきました(笑)

私の心、目的を履き違えてしんどくさせてごめんね😢

これからはたくさんのワクワクとドキドキを感じ取っていけたらと思います❣️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました