クリスマスがやってくる

こころのブログ

マイホームで過ごす初めてのクリスマスがやってきます🎄

昨年までは狭いマンションで仮住まい感が強く、ろくに飾り付けもしてこなかったのですが

以前より家も広くなったことだし、住まううちにマイホームにだんだんと愛着が湧いてきて、クリスマスをこの家で楽しみたいなぁという気持ちが私の中に湧き上がってきました(*^^*)

大きなツリーを飾るのも良いけれど、まずはダイニングの棚の上を飾り付けてみようかなぁと思い

12月上旬にイオ⚪︎モールやお洒落な雑貨屋さんなど、いろいろ周ってみたのですが…

なんとなく、クリスマスオーナメントやリースの数が少ない…?

よくよく見ると、リースやオーナメントがまさかの20%オフ・30%オフでセールになっていました、、、

えっ?12月上旬ってもうそんな時期…?笑

まさか皆さん11月の段階で、ある程度クリスマスの準備を終えられているのでしょうか!?Σ(゚д゚lll)は、早い…!

というわけで私のクリスマスグッズ探しの旅は結果的に出遅れていたらしく、本当はリースを購入したかったのですが、残念ながらピンとくるものに出会うことができませんでした(涙)

その代わり(?)可愛いトナカイ×2とサンタさん、お洒落なロウソク×2、赤い実のドライフラワー(枝)をお迎えしました♪

本当はここにさらにリースで緑色を加えたかったのですが、リースはずっと使うものでもあるので本当に好きだなと思うものを選びたくて

来年に持ち越しでもいいかなと思っています。

これだけだと少し寂しいかな〜もう少しクリスマスの雰囲気出したいな〜と思っていたところ、散歩中に道に落ちていた松ぼっくりを見つけ、3つほど拾ってきて置いてみました💡

自然の実ものって良いですね…!

松ぼっくりがクリスマスの雰囲気作りにかなり貢献してくれています🔔✨

そういえば以前、その辺でたまたま拾ったすずかけの実を玄関の飾りとして置いていたことがあるのですが

すずかけの実です。見たことありますか?

うちに遊びに来た友人の子供(2歳児)がこの実がどうしても欲しい!!とギャン泣きし、そんなに気に入ったなら全然あげるよー!とプレゼントしたことがありました。

その時はその子がたまたま気に入ったのかな〜くらいに考えて特に何とも思っていませんでしたが、ここにきて、自然素材ってとても素敵だなと再発見し…

今年ピンとくるリースに巡り会えなかった私ですが、もしやこれ、来年自然素材で手作りしても楽しいのでは?とちょっと思えてきました🎅✨

最近特にそう思うのですが、自然の美しさにはっとさせられたり思わずうっとりしてしまうことが多く、自然を超えるアートってないよな〜とひしひしと感じます。

さて、12月上旬から少しずつ集めてきたクリスマス飾りを目の前にしながら、本日クリスマスイブは近所で購入したモンブランを頂きました☕️

一緒に頂いた、豆から挽いたブラックコーヒーも美味しかったです。

35歳にしてやっと、ブラックコーヒーの美味しさが分かるようになりました。

モンブランを乗せている器は、現在プロの作陶家として活動している大学時代の友人が作成したもの。

私のお気に入りです。

自分が素敵だなと思ったものに囲まれて暮らすことが、こんなに豊かなものだとは今まで知りませんでした。

今年は引越しを機に、いろんなことに気づけて本当に良かったなと思います。

皆様もそれぞれ、素敵なクリスマスとなりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました