お引越しでした

こころのブログ

ご無沙汰しております!

昨年後半にマイホームを購入することになり、そこから引越しや諸手続きなど、かなりバタバタと毎日を過ごしておりました💨

今年の年始に無事引越しを終え、家の中もだいぶ落ち着いてきて

ようやく普段の日常が戻ってきた感じがします😂✨

もう既にSNSには載せてあるのですが

新しいおうちはこんな感じです♪

引っ越してきた時はまさにあの大寒波が日本に来ていた時で、毎日雪もガンガン降るし積もるし…本気でかなり寒かったです(笑)

今は春になったのでもう霜も降りなくなり、だいぶ過ごしやすい気温になってきました♪

この家には広い庭があり、以前から庭をやりたかった私にとってはこれがとても楽しみでありました◎

2月中旬からぼちぼち作業に取り掛かり始め、コツコツと開拓を進めています👩‍🌾✨

今はもう隙あらば庭に出て、いろんな作業をしています♪

うちの家は中古物件をリノベーションしたものなのですが、前の住人の方もどうやら庭作業がお好きだったらしく

これは明らかに園芸種だよな…?という感じの植物がちょくちょく庭に生えています。

この植物かな?と見当がつくものもあれば、全く何の植物かわからないものもあり

はたまた、これかな〜と思ってたらその予想に反するものだったりと、何が出てくるかわからない感がまた面白いんですよね(*^^*)

最近では調べることをやめ、「咲いてみてのお楽しみ🌸」をワクワク心待ちにして楽しんでいます😊

既に開花が始まっている子たちもいて、みんな本当に可愛くてたまりません💕

これからこちらのブログで、お庭や植物たちの様子を

ぼちぼち記録していこうかなぁと思います*

コメント

タイトルとURLをコピーしました