日本一の【バンジージャンプ】に挑戦してきました!(前編)

こころのブログ

お久しぶりの投稿です👼♪

実はタイトルにもある通り、日本一の高さ・215mのバンジージャンプ(岐阜県/新旅足橋しんたびそこばし)にチャレンジしてきましたっ!!

人生初のバンジージャンプに挑戦

私は高所恐怖症ではないのですが、落下の時の腰がフワッてなる感じがすごく苦手で…

絶叫系やフリーフォール系は今までの人生でなるべく避けて通ってきました。

そんな私がなぜバンジージャンプに挑戦することになったかというと、ある決意が固まったからなのです。

分かりやすいお知らせ(笑)

ちょうど6月に入った頃でしょうか、

ふと、バンジージャンプを飛んでいる映像(自分視点)が見えまして…

(※私は自分にとって意味のあることや、未来予知的なことがふとイメージとして見えることがたまにあるのです)

こころ
こころ

え?まさか…飛べってこと?

いやいや、まさかな…😇

と思い、その日は一旦スルーしておきました。

しかし、次の日…

食料の買い出しに立ち寄ったスーパーにて何作ろうかな〜と考えていた時、美味しそうなパッケージがババッと目に飛び込んできました。

それがこれ

ギャグなの?
こころ
こころ

えぇっ?!バンバンジー?!?!汗

ちょっと、もう〜!!💦ギャグなん?!?!

やめてよーー😫😫🫣

と、その日もバンバンジーの素はもちろん買わずに帰宅w

バンジーを飛ぶのは古い概念を捨てるため

でもなんだか、こんなに分かりやすいお知らせが来るということは、やっぱりバンジー飛べって事なのだろうか…?

と、(嫌々だったものの)半ば確信めいたものが湧いてきてしまいました。。。

「怖いなぁ…なんで私バンジー飛ばなあかんねん…意味わからへん…嫌やなぁ…」と思いながらも、とりあえず仲間に相談してみることに。

こころ
こころ

なんかこういうことがあって私バンジー飛ぶのかなって感じなんですけど、最悪飛ぶとしたら奈良県の30mのやつかな〜って。

(※関西には唯一奈良県に、30mのバンジージャンプがあります)

すると、仲間から衝撃の言葉が。

Cさん
Cさん

30mって低くないですか?

こころ
こころ

えぇっ?!全然低くないですよ?汗

だって30mってマンション10Fくらいだし、高さが妙にリアルじゃないですか💦💦

Dさん
Dさん

一番高いのは岐阜の215mみたいですね。

こころ
こころ

いやいや!そんなん絶対に無理です!!!💦

すると別の方が、

Bさん
Bさん

なんかこころさん、バンジーで何かを捨ててくるんだろうなって感じがします。

とおっしゃられ、その言葉を聞いて直感的に納得している自分がいました。

その後も仲間と話をする中で

  • 捨てるものは過去に作ってしまった不自由な概念(もう今の自分には不要な概念)など
  • 捨てるべきものは複数ある
  • それらは自分で見た方がいい

ということが分かりました。

寂しい気持ちから他人へ線引きをしていた弱い自分

その日、仲間の一人にオラクルカードを引いてもらうことがあったのですが

その方が掛けて下さった言葉に対し、なかなか心で感じられなくて

思うように出来ないもどかしさに少しイライラというか、なんだかささくれたような気持ちになってしまった私…

その姿を見て、もう一人の仲間の方が私にエネルギーを流して下さいました。

そのエネルギーがすごくじんわりと、心を解かすような温かさがあり…

それを心で感じた時に、なんだかボロボロと涙が出てきてしまいました。

それと同時に、心の奥底の方に押しやって忘れていた、昔々に感じていた気持ちがふと浮かんできました。

.

今までたくさんの人たちと関わってきて…

その関わってきた人たちと「ずっと一緒にいたい」みたいな思いが昔、自分の中にあったのです。

しかし人生は、出会いがあれば別れがある、というのが当たり前だと思います。

別に嫌いになったから離れるとかではなく、相手がその人自身のタイミングで去っていくこともあれば、自分がなんらかのタイミングで離れていくことも、両方あると思います。

しかし私は、離れていく人たちに対して

こころ
こころ

私はこの人が大好きだったのに、この人は離れていってしまう。。。

ずっと一緒だと思ってたのに。

どうせ離れていくのなら、別にその人の深くまで関わらなくていいや。

離れられる時に自分が傷つくだけだ。。。

と思い、自分の心が傷つかないために自ら相手への線引きをしていたのです。

別に相手は裏切ったわけではないのに、勝手にこちらが裏切られたような気持ちになり、傷つき、寂しさからやってしまったことだったんですね。。。

その当時はそうやって線引きをすることでしか、弱さから湧き出た気持ちを収めることが出来なかった私。

でも、今は違う。

心のことを学んできて、もっと自由でしなやかな人との付き合い方の概念があると分かりました。

これは今の自分にとっては不自由な概念であり、もういらないものなんだ」と、そこで初めて気がつくことができたのです。

そしてこれこそが、バンジージャンプで捨ててくる概念の1つでした。

30mを飛ぶつもりだったのに…まさかの215m?!

捨てるものが1つ分かったところで、その日は帰ることにし、残りの捨てるべきものは家で自分で見てみることにしました。

その日、仲間たちと別れる時に、仲間の1人で岐阜県にお住まいのAさんが

Aさん
Aさん

こころさん、岐阜でバンジーすることになったら、連絡下さいね!✨

と一言。。。

こころ
こころ

いやいや、岐阜って215mの日本一の高さのとこでしょ?!汗

そんな。。。そんなもん飛ぶわけ。。。

と思いながらサロンを後にしたのですが…

帰宅してから「岐阜バンジーの高さってどんなんかな〜」と気になって調べてみると、岐阜バンジーがYouTubeにupしている映像を見つけました。

その映像は飛んでいる人視点の映像だったのですが、

それが、、、私が6月上旬にふっと見えた映像の高さと、ほぼ同じだったのです。。。

ここまで来るといよいよどうやら、私は215m飛べってことなんだな😂と観念しまして、、、

Aさんに見守ってもらいながら岐阜バンジーを飛ぼうと決め、Aさんにすぐに連絡を取ったのでした。

⬇️つづく🙂♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました